なっちゃんとねずみ32006年04月02日 08:32

見て!つかまえたわよ。
もう逃さないんだからあ~!
・・・・見えます?なっちゃんの手にしっかりねずみさんが・・・

なっちゃんとねずみ22006年04月02日 08:37

なっちゃん ねずみと格闘中です!

なっちゃんとねずみ12006年04月02日 08:39

なっちゃんの大好きなねずみのおもちゃを引き寄せてます
パート1から3まで ご覧下さい!

上野公園の桜2006年04月02日 08:41

満開の桜がきれいですねえ これは1日の土曜日です
家の近所の団地もきれいなんですけど こちらの写真を載せました

だっこのなっちゃん2006年04月10日 09:02

だっこのきらいな、なっちゃんが・・!
ご機嫌がいいと こんな具合になりました!

だっこですやすや!2006年04月10日 09:05

やっとだっこの写真が撮れるようになりました!
だっこで熟睡のなっちゃん

ずんだもち2006年04月13日 18:00

仙台駅1階のお土産売り場で売られています
テレビのはなまるで紹介されたらしい
帰りの新幹線の中で食べるのに丁度いいサイズで
長い柄のスプーンもついてます。
おまめの香りと風味が効いてちょうど良い量です

独眼竜 政宗弁当2006年04月13日 18:44

帰りの新幹線の中で食べるお弁当を買いました
仙台駅はJRの駅の中でも駅弁の種類が多いそうです
中でも「牛タン弁当」は有名ですが 今回は
「政宗弁当」を選んでみました
味噌のやきおにぎりと紫蘇でくるんだおにぎり
銀杏の入っているほうはおこわです
ちょっと全体的に お米 の量が多いかな
味噌味のやきおにぎりは美味しい

松島 瑞厳寺 参道2006年04月13日 18:45

寺の門から続いている木立の参道です
この木立の発する「気」がこれからお参りする人を浄化してくれる
ような感じです。それ程 長い距離ではないけれど この場所が
好きな人は多そうですね
ここでもご朱印を頂き 参拝しましたが 丁度NHKの取材が来て
いました。でもここは余りに有名なせいか 拝観のチケットは
自動販売機です。何人も専門の有料ガイドがいます
寺自体は 観光地化されすぎて 荘厳な雰囲気が失われている
ような感じを受けました。建物の梁や襖絵などからその豪華さ
は伝わってくるけれど、どちらかと言えば、京都の侘びや雅(みやび)
な美に比べると 派手さが目立ち、奥行きがないように思えます。
東北の武士の力強い 感覚なのでしょうね
 ここは伊達政宗公の菩提寺です
臥龍梅(がりゅうばい)は有名ですがまだつぼみで見ることができず
とても残念でした。咲いたらきっと見事でしょう。

瑞厳寺2006年04月13日 18:46

松島の島巡りを終えて 港に着いた観光船から
三分もかからずに 寺の門に着きます
両側は土産物のお店が賑やかに並んでいます