かもめと島巡り2006年04月13日 19:00

なんとかお天気に恵まれたので観光船で
塩釜から松島海岸に行く事にしました
案内では塩竈駅から歩いて5分と書いてあったけど
ちょっと迷って 15分位かかってしまったので
初めて行く人は タクシーで行ったほうが無難かも。
観光船は沢山出ています  船の周りにはかもめが群がっていて
かもめを引き連れて船が行き交っているという雰囲気
かもめは観光客の手からえさをもらおうとしてやってくるようです
餌付けはしないでください と書いてありますが 目に入らない人の
ほうが多い。すぐ近くまで飛んでくるかもめ達はその表情までわかります
ジャック・ペランの「渡り鳥」という映画を想いだしました。
それとかもめの表情を間近に見ると昔、ベストセラーになった
「かもめのジョナサン」も頭をよぎりました。
景色もいいけれどこのかもめさんもなかなかいいです!

コメント

トラックバック