鮨 しらはた タコの桜煮2006年04月13日 20:00

塩釜神社を後にして ぶらぶら駅の方へ12,3分ほど歩きます。
ここでは「寿司哲」というところが有名ですが木曜は定休日
しらはたは寿司哲の兄弟店と言う事でここでお昼を頂きました
上にぎりは定番の味ということで それよりも これです!
是非 味わってみてください たこの桜煮 とメニューにありました
なんだかすごくいい色で味がしみていそうだったので
ちょっと無理言って 半分だけ シャリ抜きで食べたい とお願いして
出してもらいました。通常は しゃりの上にこのたこを厚く切ってのせる
そうです。たこは生きている内に調理するのでものすごく柔らかく
味が染み込んでいて 舌の上でとろけるようです 絶品です!!
つけ合わせの大根も 若竹も 美味しい!
板さんは「このタコはここでしか食べられない」と言ってました
他で味わった事のないタコです。食べて良かったという味でした
やっぱり旅行の醍醐味は 美味しい物かな!

コメント

トラックバック