スペインビルバオ合唱団2006年05月07日 11:58

レクイエムを聴き終って感激しながらホールを出た後
入場券の半券を見せると無料でミニコンサートを地下の
大きなホールでやっていました
ちょうど 今 レクイエムに出演していたスペインの
ビルバオ合唱団のコンサートだったので それを拝見!
この企画はとてもいいですね・・
一日中 モーツアルト三昧で 堪能しました!!

東京国際フォーラムのモーツアルト2006年05月07日 12:05

5月の連休は6日の土曜日に東京まで出かけました
「熱狂の日」と題して5月の連休に有楽町の国際フォーラムで
モーツアルトばかりを特集して音楽祭が開かれました
期間中は朝から夜まで5つのホールでモーツアルトばかりが
演奏され、私は大好きな井上道義氏の指揮による
レクイエムニ短調を東京都交響楽団の演奏で聴いてきました
このレクイエムは映画「アマデウス」のモーツアルトの死の場面で
効果的に使われていたものです。そういえばもうあの映画も随分と
昔になりましたが、今でも時々、思い出します。初めて観た時は
モーツアルトの甲高い笑い声がすごく印象的でしたが。
井上氏の指揮は素晴らしくて バックでスペインの合唱団のコ-ラス
が入るのですがこれも素敵でした。至福のひと時を過ごしてきました

なっちゃん日記2006年05月10日 11:08

近頃 PCやテレビのそばがお気に入り!
今日はテレビの上でお昼寝です。ほんとは困るんだけど。。。
気持ち良さそうだから。。。ダメとはいえません ・・・良く眠ってるでしょう(_ _)_zzz

なっちゃんのお昼寝2006年05月22日 13:58

最近はこういう状態で寝るのが好きみたいで
だんだん警戒心がなくなってきた・・・なっちゃんです!
( ̄□ ̄;)!!

ばあー???2006年05月31日 14:35

ばあー?・・・って 寝てるか!なっちゃん

いない・・いない・・・にゃん!2006年05月31日 14:37

あれっいない・・いない・・ばあ・・なのかなあ なっちゃん