茅ヶ崎サザンビーチ花火大会2006年08月05日 17:07

この間は映画の日にゲド戦記を見に出かけたら
みなとみらいの花火大会の日で 映画館は空いていたのだけど
花火を一発も見れないのに・・帰りの電車は混んでいるという
羽目になり・・ああー花火も見たかった!・・という想いが・・
そこで今日は久し振りに花火を見に茅ヶ崎までやってきました!
やっぱり花火は生で見るのが一番きれいです
音と光りですよね。茅ヶ崎の花火は海上花火もあり
写真のように花火が海面に映って幻想的な美しさです
最後の20分間は沢山あがってみとれてしまい、写真は撮れませんでした

PCのお引越し2006年08月07日 19:44

いよいよ新しいPCにお引越しする事になりました! 徐々に準備しなくてはなりません
やっかいなのはHPで・・頭を悩ませています
お盆の頃は多分、唸ってるかも・・
お引越しの後は快適環境になってる?予定です。

PC引越し完了!2006年08月17日 16:43

やっとお引越し完了!パソコンが古かったので
いろいろ悪戦苦闘しました。お引越ししてみて思うのは
まるで生き物のようにパソコンが進化しているという事!
ネットやメールの設定ばかりでなくHPの転送設定まで
そのままお引越しできるなんて・・昔の労苦に比べるとうそみたい
すごいね・・パソコンが進化してゆくとすぐ「マトリックス」や
2001年宇宙の旅のハルを思い出してしまう・・わたし・・です。

なっちゃん日記2006年08月23日 20:38

暑い夏ですが、なっちゃんは元気です
最近 朝 ベッドに起こしにきますが 荒っぽいです!
私の足の親指を噛み・・おなかにどーんとのります。
もう少し女のこらしくなんないのかなあ・・・・?

お昼寝・なっちゃん2006年08月28日 19:30

出窓は暑いんですが・・・暑い中でお昼寝です!

ザ・カップ2006年08月30日 15:32

掃除してたら昔みた映画のメモが出てきました。
そのままくずかごに捨てるには惜しいのでここにアップ!
ブータンで作られたワールドカップを背景にした映画ですが
お寺の若い僧侶たちが修行の合間にサッカー観戦を楽しみにして
るんですが・・その若い層たちの修行の場面で師が淡々と彼らを前に
説く場面がいいんです。
「お前たちに問う・・大地を歩けば足が痛い。楽に歩けるように地球を
皮で包めるか?」「いいえ和尚様」「ではどうする?」「私たちが皮の
はきものを」「そうだ。大地を皮でおおいつくせないように全ての敵を
打ち倒すことは誰にもできない。この大地が無限であるようにこの世の
敵もまた限りがない。しかし、もし憎しみを克服できたならば、人の
心は安らぎを得る事ができよう。それは全ての敵を打ち倒したに等しい
敵そのものが消滅する。生きとし生けるものが抱くあらゆる不満
この世にある全ての憎しみや恐れ、人の世の悲しみや迷いあらゆる
苦痛。一切の衆生が抱える煩悩というものは即ち己に執着すること
から生まれる。自己への執着心から煩悩が生じるのだ。では、この
自己への執着という悪魔から人は一体どうすれば解放されるのか?
煩悩から己を救う道はあるのか?悪しきものからおのれを解放し
一切の衆生を苦しみから救うためにはまず、森羅万象の中におのれを
空しくし、己と同じように他者を慈しみなさい
苦しみを解決する事ができなければ、不幸である事に何の意味が
あろうか?この世の苦しみから開放されれば果たして人は不幸で
あろうか?」・・・・・古い映画ですが興味がわいたらレンタルしてみては?