なっちゃん日記2006年08月23日 20:38

暑い夏ですが、なっちゃんは元気です
最近 朝 ベッドに起こしにきますが 荒っぽいです!
私の足の親指を噛み・・おなかにどーんとのります。
もう少し女のこらしくなんないのかなあ・・・・?

PC引越し完了!2006年08月17日 16:43

やっとお引越し完了!パソコンが古かったので
いろいろ悪戦苦闘しました。お引越ししてみて思うのは
まるで生き物のようにパソコンが進化しているという事!
ネットやメールの設定ばかりでなくHPの転送設定まで
そのままお引越しできるなんて・・昔の労苦に比べるとうそみたい
すごいね・・パソコンが進化してゆくとすぐ「マトリックス」や
2001年宇宙の旅のハルを思い出してしまう・・わたし・・です。

PCのお引越し2006年08月07日 19:44

いよいよ新しいPCにお引越しする事になりました! 徐々に準備しなくてはなりません
やっかいなのはHPで・・頭を悩ませています
お盆の頃は多分、唸ってるかも・・
お引越しの後は快適環境になってる?予定です。

茅ヶ崎サザンビーチ花火大会2006年08月05日 17:07

この間は映画の日にゲド戦記を見に出かけたら
みなとみらいの花火大会の日で 映画館は空いていたのだけど
花火を一発も見れないのに・・帰りの電車は混んでいるという
羽目になり・・ああー花火も見たかった!・・という想いが・・
そこで今日は久し振りに花火を見に茅ヶ崎までやってきました!
やっぱり花火は生で見るのが一番きれいです
音と光りですよね。茅ヶ崎の花火は海上花火もあり
写真のように花火が海面に映って幻想的な美しさです
最後の20分間は沢山あがってみとれてしまい、写真は撮れませんでした

ちょっとご無沙汰 なっちゃんです2006年07月30日 21:49

なっちゃんは少し食欲が落ちて丁度良い体重を保ってます!
最近はだっこもできるようになって、優しくなってきました
ブラッシングが好きで私がブラシを持つと自分から寄ってきます
さて・・・それでは久し振りのなっちゃんです!

熊野三社参り2006年07月30日 21:36

7月の中旬に熊野参詣に行ってきました
1日目は 熊野権現 那智大社の那智の瀧です。
熊野はとても交通が不便なのでツアーを利用しない時は
1時間に数本のバスや電車でまわらなくてはいけません
那智の瀧を参拝した後はそのまま湯の峰温泉へと向かいました
2日目は朝早くバスに乗り、本宮大社へ、その後は速玉大社
これで三社になりますが、最後に熊野の神様が最初に降り立ったと
言われる神倉神社に登りました。今回も強行軍で1泊2日の旅行
最後は白浜から飛行機で夜のデイズニーランドを上空から眺めながら
帰ってきました。ちなみに速玉大社でひいたおみくじは大吉でした!
写真を少しアップしたので、楽しんでください。近日中に御朱印の写真
をアップしたいと思います

熊野那智大社到着2006年07月13日 22:35

勝浦の駅前からバスに乗り、30分ほどで到着!
平日で団体の観光客もなく 3,40人ほどの人数でした
参道のお土産さんのおばさんが味見に「那智飴」をくれました
那智の黒飴のほうではなくて形のばらばらな きなこ風味の
硬い飴でこれは美味しかったです

熊野那智大社2006年07月13日 21:30

やっと那智大社の本殿に到着
14日からの火祭りの準備をされていました
なぜか旅行は、お祭りの前に来ちゃうんですよね・・
チケットが取りやすいせいもあるんですが・・
今度はお祭りの時に呼んでもらえるようにイメージしよう

那智大社八社殿2006年07月13日 20:25

那智大社の本殿左側にある八社殿にもお参りしました
八とありますがここには9体の神様が祀られています
熊野に呼んで頂いた事と無事に到着した事へのお礼を申し上げます

青岸渡寺2006年07月13日 19:13

那智大社の後ろ側にまわるような形で歩いてゆくと
青岸渡寺があります。秀吉の寄進した古いお寺です
奈良の春日大社にあるような燈篭の飾りがありました
ここからはいよいよ那智の瀧へと降りてゆきます